ルイージマンションにハマる。

最近は読書読書と、読書ばかりしていましたが、ついに私もゲームにハマっております(拍手)

 

 

ルイージマンション3|オンラインコード版

ルイージマンション3|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Software Download
 

 これです。これです。

 

次男のもとにサンタクロースさんがダウンロードしてくれたやつなんですけどね。

まんまと私と長男がハマっております。

 

自他ともに認めるゲーム下手で且つ断捨離スト(だんしゃりすと)の私が、

「ついにゲームの世界でも掃除し始めた!!」と親友に言われました(笑)

 

そうなのです。オバキューブのなんでもよく吸うところがすごく気持ちがいいのです。

荒れ果てたホテルを大掃除しているような気分になるのですよ(おすすめ)。

メインストーリーの進行は子供たちに任せて、私はお金集めや宝石あつめ、サブミッションクリアなどと楽しんでやっております。それがまた楽しい。

 

思い返してみたら、私はゲームが苦手でした。

兄やいとこがうまかったのもあって(まぁ、末っ子だし)、ずっと見る専門でした。

夫は今もゲームをやりますが、このお方もゲームで育ってきた方なので、根気もあるしなによりゲームが好き。

私は今までのめりこむほどゲームをやったことは数えるほどしかありません(I.Qとどうぶつの森くらいです)。

 

でも、最近のゲームはすごく初心者にもやさしくできているんですね。

ストーリーに沿いつつも、自由に動けるのがとても楽しいです。二次元でしか動けなかった昔のゲームよりはるかに自由度が高くて飽きさせない、諦めさせない仕掛けがたくさんあります。

 

技術の進歩を感じました。出会ってよかった。ルイージマンション

本当はぎりぎりまで「マリオメーカーがいい」って言ってたんですが、イブの夜寝る直前に「ルイージマンションがいい」って意見を変えてきて(笑)次男の決断に感謝します。

 

そして、クリスマスプレゼントも「ダウンロード版」によって、ずいぶん楽になりました。ぎりぎりで気が変わってもダウンロード版なら安心(寝た後に決済するから)。

翌朝起きてきて、ダウンロードされていることに気づくまで少し時間はかかったけど(笑)それもよしということで。