2020-01-01から1年間の記事一覧

冬の到来

早いもので、今年も冬がやってきたようです。 起床時間になっても日の出がしておらず、暗い中での起床です。 「ああ、冬が来たんだなぁ」と感じています。 気温も低く、デロンギオイルヒーターがフルで稼働しています。 我が家は勾配天井なので、温かさは上…

2020年下半期。

長らく長らくブログをお休みしていました。 理由は特にないです。なんとなく停滞していた、ということです。 7月になり、動き出しました。 きっかけは単純です。 voguegirl.jp しいたけ占い!!! この中に、「写真を撮る」というキーワードがあったので 沖…

3月30日

日々、時々、一瞬一瞬、いろいろなことを考えている毎日です。 特に情報の取捨選択は、精神衛生上大きな意味を持つので、慎重に行っています。 2011年3月以降、震災や原発事故の情報を見ているときと同じです。 正しい情報はどれか、違う見方をしてる人の情…

3月23日

身に着けるものにこだわりを持つ人をうらやましく思う。 私は、アクセサリーがあまり得意ではない。 指輪は結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしてるのみで、ほかの指にはほぼつけてません。 指という指にかっこよくつけてる人をみては いいなぁ、かっこいいなぁ…

2020年1月に考えたこと 性別について。

お久しぶりのブログです。 1月1日にスマホの買い替えをしてたら、何をするのも快適で、インプットにインプットを重ねていました(映画やドラマをたくさんみてましたの意) すっかり本は読まなくなり、買った本も、借りた本も読まないままです。 読書は自分で…

目標と実感の乖離する時

2020年が明け、私の取り巻く空気感が少し変わった気がします。 1つはスマホを変えたこと。 スマホの進化は凄いものです。2年前に買ったものと今のものでは凄い違いがあります。 以前使っていたものは、動作が遅く、起動に時間を要し、私の生活はもたついてま…

写真がキレイで嬉しい。

スマホを新しくして、 写真がキレイに撮れるようになったので、 観覧車を撮ってみました。 くるくると色を変えていくライティングと夕刻の空がキレイに撮れました。

陰陽五行を学びたい。

anan(アンアン) 2019/11/27号 No.2177 [しいたけ.カラー心理学] 作者: 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2019/11/20 メディア: 雑誌 年末、大晦日に決まってチェックするしいたけ占い。 双子座の私は、 今年哲学的なことを考えて行動する上半期にな…

新年明けましておめでとうございます

新年早々スマホを新しくしました。 サクサク動いてとても快適。 カメラも綺麗だし、最高です。