2021-01-01から1年間の記事一覧

選べる幸せ

今朝の朝食。 いちごとバナナをたっぷり乗せたシリアルボール。 毎日食べたいフルーツが選べるって すごい幸せだなぁと感じます。 幸せを感じられるシステム作りって 大事ですね。 旬のフルーツも美味しいけど、 缶詰のみかんやパイナポーも好きです。

お香を嗜む。

大人の嗜み。 お香はじめました。 朝の一人時間に、 香りを愉しむって大人な気分。 香りは檜。 空気がキリッとしまる感覚、良き。

すごく変わった感覚は錯覚ではない

なにかとても大きなことが起こったときのような ワクワク感、ドキドキ感を感じていた本日だったんだけど、 今の所、凄くいいことがあったわけでもないし、 特別報告するようなこともあったわけではない。 私の気持ちが浮ついてるだけなのかもしれないって不…

幸せとは、好きの塊。

宝の持ち腐れ と私も思うけど、 私はGopro持ってます。 ほら、かっけぇ。 タイムラプスが撮りたくて買ったんです。気が向いた時に撮ってます。 View this post on Instagram A post shared by 関根夏海 (@summersea1984) で、Goproにはもうひとつ好きなとこ…

すぐに飛びつく。

行動!行動!行動! と、目やにが出るほど書いてある本を読んで 首がもげるほど共感して、 感化されて行動!行動!行動してます。 思ってしまったのだからしょうがないじゃないか。 興味を持った時が始めるとき。 そんな感じで感覚的に動いてます。 幸いすぐ…

流れを起こし、流れに乗る。

名は体を表す。 私は夏海です。 海は、絶えず波を連れてきます。 わたしも絶えず、流れを生み出す体質のようです。 ザブーーーンと打ち寄せたと思ったら、 足元をすくうような強い力で引いていきます。 それがまたおもしろい。 小さい頃からそんな感じで。 …

ときめきは色褪せない。

そうです。 一度は離れたSOUSOUですが、 子どもたちを抱っこしなくてもよくなって、 子どもたちとどろんこになって遊ばなくてもよくなって、 つまり彼らの成長を経て、 ここに戻って参りました。 SOUSOU大好き。 「ときめくもの」とは色褪せない。

書くことで整理する

心の内を書く習慣がなくなると、 なんとなく、心の整理がしづらくなります。 年末から年度末にかけて、 振り返れば嵐のような心の中を過ごしてきたような気がします。 伝わらない苛立ち、 理解してもらえない憤り、 心から笑えない日々でした。 心の底から笑…