008.「自分」を仕事にする生き方


f:id:otonakenq:20191221113305j:image

今、気づいたけど、読んでる本「幻冬舎」ばっかり!

はあちゅうさん、初めて読みました。

「自分」を仕事にする生き方

「自分」を仕事にする生き方

 

彼女を知ったのは、Instagramの「夫(しみけん)観察日記」です。(おサルで描かれる)

最初はAV男優の妻ってどんなメンタルなのか?が気になって閲覧してました。

その後、顔を知り、本を出してる人としり、へぇ慶應卒なんだ、へぇ電通にいた人なんだ、え、年下なの?という風に興味がわき、本を手にするに至りました。

 

 

本の中で

  • やれることはすぐやる(スピード)
  • フットワークは軽く!(歩きやすい靴と軽い荷物)
  • 自分で自由を選んでいく。自分で理想を選んでいく(自分で自分を自由にする)
  • 奇跡をあてにしないで地道にコツコツやっていく

ことについて語られてるのが私の心に残りました。

 

自分を仕事にしようと、はあちゅうさんが動き続けたからこそ、私が彼女に出逢えて勇気をもらったり、動機になったりしてる。それは私にもできることで、私が「自分を諦めず、好きを発信し続けること」によって、誰かの人生の足しになったり、勇気になったり、心に引っかかるものになるんだよって体現してくれているような気になりました。

 

年下だけど、姐さん!!!って感じ。

 

いい作家に出逢いました。

違う作品も読んでみたい。

わたしも、自分を仕事にするぞ。
f:id:otonakenq:20191221120432j:image