100冊、読書計画。


今日から2020年年末までに100冊本を読むことに決めました。

 

わたしは役者になりたいって夢がありました。

わたしは歌手になりたいって夢がありました。

その瞬間、わたしは役者だったし、歌手でした。

だから、夢はかなってます。

 

で、今、私がなりたいのは読書家です。

いろんなことを知りたい。誰かが紡いだ言葉を、風景を、体験を、取り入れたい。自分一人では絶対になし得ないたくさんの経験を本から学びたいと思っています。

 

好き嫌い、合う合わないはすぐにはわかりません。

だから、とにかく読んでみる。

 

わたしなりに咀嚼して、ここで紹介していこうと思います。

 

f:id:otonakenq:20190907203753j:plain

写真も撮りたいな。