予算達成。

あっという間に貯まった。

昨日、もう少し!なんて記事を書いたのに、達成しました。

 

mixnuts.hateblo.jp

 

ジャジャン。
f:id:otonakenq:20191205080822j:image

 

自慢じゃないですが、100万円貯めたのは初めてです(笑)

人生初です(笑)

 

35歳にして初体験です。

 

達成した感想。

100万円って結構あっという間に貯まるんだなぁっていうのが、感想です。少し生活を見直すだけで、貯まります。逆をいえば、何も意識していないと100万円って気軽に使えてしまうってことです。特に苦しい思いもせず貯まったので、意識って大事だなぁと思いました。

で、100万円って私にとっては大きな目標だったのですが、達成してみて、「ふーん、こんなもんか」っていうのが正直な感想です。100万円持っているからって生活は激変しないし、これはきっと1000万円でも変わらないんだろうなぁと思いました。 

百万円と苦虫女

まだ独身のころ、映画「百万円と苦虫女」を観ました。蒼井優さんが主演。少女がたくさんアルバイトをして100万円貯めて場所を転々としていく、最後に豆腐を投げるシーンが強烈に記憶に残っています。その映画をみて、100万円て大きな支えになるんだなぁ、貯めてみたいなぁと思ったんですよね。なので、ひとつの夢達成です。また夢をかなえてしまった(笑)あらたな夢を発掘しないと!

 

それでも私はためていく。

達成はしましたが、これは継続していく夢です。2021年の年間予算、住宅ローンの完済、子供の学費等、これからの人生で使う予定のあるお金はたくさんありますから。楽しくゲームをクリアしていくように続けていこうと思ってます。

お金のことを考えるのは、とても楽しいです。お金を使うのはすごく楽しいです。ものを減らし、無駄をなくしてからさらに楽しくなりました。とっておきの時に使いたいから、私は貯金をします。