つるつる計画

昨年より、脱毛計画を進めております。

 

20代前半でワキ脱毛。

一年を通してわき毛の処理って大変じゃないですか?わたしは本当に苦痛で苦痛で。思い切って自分のお金で自分のためにやろう!と踏み出したのがワキ脱毛でした。

医療機関でレーザー脱毛にしたんですが、まじ正解でした。わき毛の処理をしなくていいなんて本当に楽だし、もう思い切ってバンザイできるし、つり革つかまれるし、店員さん呼べる!って思ったら解放感で胸いっぱいでした。

 

30代はVIO。

今はVIO脱毛で通っています。VIO脱毛をしようと思ったきっかけは本でした。

 

潤うからだ (美人開花シリーズ)

潤うからだ (美人開花シリーズ)

 

著者の森田さんはVIO脱毛を勧めていて、その理由として、

  • 世界では当たり前になっていること
  • 清潔に保つのには不可欠
  • 悩みを解決してくれる
  • 介護の場面でも有益

と挙げていました(わたしが印象に残っているところ)。

 

脱毛してみて、実感しているのはお手入れの楽さです。とくに生理のとき。サッと拭くだけて経血が取り除けます。それまで何度もペーパーで拭き取っていたのは毛についていた経血だったんだと気づきました。なんて楽なんだろう。これだけで脱毛した甲斐がある!と感じてます。

 

生理があと何年続くかはわかりませんが、子宮との付き合いは一生です。少しでもストレスを少なくできるのであればやる価値ありです。


f:id:otonakenq:20191213082457j:image

 

痛いの?痛くないの?

よく聞かれます。が、部位によります。

レーザー照射の出力は肌の状態を見て(カウンセリングして)毎回医師が決めます。あまりにも痛かったら出力を下げることもできます。特に皮膚が薄い部分は痛みも強くなります。

私としては

痛いけど我慢できないほどではない。

ここで出力を下げて脱毛効果が得られないのなら我慢しよう。

というような痛みです。

陣痛より痛くないし、出産より痛くないし、後陣痛より痛くないし、乳腺炎より痛くないです。

 

毛がないって清々しい。

めっちゃ清々しいです。男性もヒゲ脱毛とかしたらいいと思う。毎日剃るのって大変でしょう?

そんな感覚でわたしは脱毛をやってます。

スネ毛は生えてますけど(笑)