予言者現る。

先日、加湿の大切さを書きました。

その文末、私は

(次の記事が風邪引きましただったら、笑って)

って書きましたよ。

はい、次男発熱〜。

 

あれ?わたしって予言者だったかな。

あれ?言葉は言霊って本当なのかな。

と疑わざるを得ない状況です(笑)

 

 

正直、次男の熱は今まで何度もギリギリのところで踏みとどまっていた感はあります。

幼稚園のイベントや、私の予定など、「なるべくなら休みたくない」という行事が続いてましたから、なんとか踏みとどまってくれて有難かった。

本人は、一大イベントの発表会も終わり、張りつめていたものが解けたのでしょう。体のリセットを決行したようです(発熱)。

 

次男は、具合が悪くなると食べなくなります。そしてよく寝ます。なので、私はそばにいるだけです。ほぼ休日です。食欲が戻ってきたら回復したなとわかるので非常にわかりやすいです。

 

発熱2日目はまだやっとりんご1/4なので、まだ少しかかりそう。罹ってしまったのは仕方がないので、長男にうつらないように、長男にもたっくさん愛情を注いで、ウィルスの入る隙間を与えないようにしたいと思います(ラブ注入)。

 

細胞活性化〜!!
f:id:otonakenq:20191209080024j:image

 

追記:結局、熱は2日で治まり感染拡大は防げました(一安心)