大掃除〜トースター〜

お値段以上認定。

わたしが「お!値段以上」だと認めているニトリのトースター。2000円以下とは思えないシンプルさと機能に惚れて、我が家では2台目です(買い替え)

 

 

うちはトースターを頻繁に使用します。

揚げ物を温めるとき、チーズ焼きを作るとき、年中お餅が常備されてるので、焼き餅にも必ず使います。使わない日はないほどの使用率です。

 

なので、この汚さ。
f:id:otonakenq:20191208103105j:image


f:id:otonakenq:20191208103123j:image
こりゃ、ひどい(笑)

さて、洗おう

庫内は湿らせたキッチンペーパーで拭き、

扉の部分はジフをつけてスポンジで磨き上げました。

 

ピッカーン。
f:id:otonakenq:20191208103205j:image
f:id:otonakenq:20191208103159j:image

油受けの上にアルミホイルを敷き直しました。

この一手間で掃除がすごく簡単になります。アルミホイル様々です。

 

2000円以下だけど。

いくら安いと言っても、出費は抑えたいものです。値段ではなくなくては困るし、愛用しているからこそ大事に長く使いたいですよね。「汚くなったら買い換えればいい」ではなく、壊れるまで使い切りたいと思っています。家にあるものは全部お気に入りのもので。私の目標であり、生活のスタンスです。

 

掃除一つで、いろんな思いが浮かんできます。修行に掃除が入っているのは納得です。