冬のボディーブロー

冬が本格的に来ております。

来ております。本気出して来ております。

地味に精神的にも冬が来てます。

 

①乾燥による冬到来

あちこち切れる。血が出る。パサる。カピる。小さな痛みが心に来る。

 

②布団の温かさに負ける冬到来

布団あたたかすぎて、出られない。日の出遅すぎて起きられない。寒さと暗さに勝てない自分の弱さにメンタルやられる(お豆腐メンタル)。

 

③お風呂入るまで体温まらない冬到来

帰宅してから風呂入るまで、ずぅっと足冷たい。心も冷たいまま…。一刻も早くお風呂入りたいのに、2世帯住宅なのでそうもいかない(風呂共同)。ちょっとした不自由感にメンタルやられる。(お豆腐)

 

④毎日お鍋がいい冬到来

温まるし、みんな好きだし、作るの簡単、洗い物少ない、うどんでも冷や飯でもイケる、最高。毎日お鍋がいい。のに、そうもいかない現状。鍋の豆腐も美味しいよね(お豆腐最高)。

 

結論:冬を理由にしたいだけ。

春が来れば、花粉。

夏が来れば、暑い。湿気半端ねぇ。

秋が来れば、まだ暑い。

冬が来れば、寒い。

 

何が来ても何が起こっても文句を言うのが、私です。それが楽しい私です。目の前に起こることに「発言する」ことで、自分が生きていると感じてます。感じ方は人それぞれ。だから、「私はこう思う」を発することが自分を生きることです。

 

そうでない人もいる。

でも、私は言いたい。人に、世界に、発信したい。そっち側の人間なので、何もなくても発信していきます。

 

乾燥で手が切れたらクリームぬろう。

乾燥で唇切れたらリップクリームぬろう。

落ち込んだら、ぼーっとしよう。

眠くなったら寝よう。思ったことは言ってこ。

何も勘ぐらなくていい。そのままの自分でいい。

 

 

ということで、よい冬を過ごそう。