門前払いに近い、ご挨拶。

MixNutsブログ界に舞い戻る

長くやってきたブログを思い立って削除して、半年以上の時が立ちました。

 

やめたのに書きたくなるのは書くことが私には必要な行為だからなのだと思う。

毎日書くことは時に、思ってもみないことを書いてしまう。

けど、本当は「思ってもみないこと」なんじゃなくて、私の中で眠っていた想いが出番だよと告げられて舞台に登場しただけの話で。

確実に私の中にあったものなのですから、その「思ってもみないこと」を思っている自分に降伏して、さらけ出してしまえばいいよね。

 

と、いうことで再びブログの世界へ戻ってまいった次第です。

毎回「始める」と意気込んではスタミナ切れを起こすので、ゆる~く頭の中を晒す感じでやっていきたいと思います。

 

基本スタンス

私はこう捉えたよ。

あなたはどう?

(まぁ、どうでもいいけど)

が基本スタンスです。

 

私による私のためのものです(笑)

あなたはどう?って聞いてるけど、意見を聞きたいわけではありません。

こんな意見もあるんだな、程度に面白がってくれたら幸いです。

 

 

さぁ、始めよう。

まずは、最近読んだ本の内容から私がイラっとしたことです。